見出し画像

著…重信初江『はじめてなのに現地味 おうち韓食』

 見るとお腹がグウと鳴る、危険なレシピ本!

 お料理の写真がとっても美味しそう…。

 どんどん寒くなってくるこれからの季節に嬉しいズンドゥブチゲや、ジャンクな背徳感が癖になるプデチゲ、おやつにもぴったりなカムジャジョンなどなど、バリエーションが豊富です。

 わたしは夜中にうっかりこの本を読んでしまい、「くっ…! 自分で自分に飯テロをしてしまった…!」と耐えきれなくなり、つい先ほど、この本を参考にしながら夜食を作りました。

 0時直前に食事をするという、いけないことをしている感にドキドキ。

 ちなみに今夜わたしが作ったのはP97掲載の『韓式ラーメン』。

 ちょうど自宅にサッポロ一番みそラーメンがあったので、すぐに作れました。

 残念ながら明日は誰にも会う予定がなく、においを心配する必要がないので、キムチもトッピングしてみました。

 ごま油もひと垂らししてアレンジ。

 美味しかったです。

 また、この本には常備菜のレシピも載っているので、わたしも今後まずはナムルから作ってみようと思います。

 今後は作り置きおかずのレパートリーが増えそうです。





 〈こういう方におすすめ〉
 韓国料理が好きな方。

 〈読書所要時間の目安〉
 ざっと目を通すだけなら30分〜1時間くらい。
 実際にお料理をすればもっとかかります。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖