見出し画像

監修…ATELIER EMY 宮地恵美『シーリングスタンプの楽しみ方』

 わたしはこの本のページを捲るたびに「可愛い〜!」と悶絶。

 好みにどストライク!

 わたしは子どもの頃から、海外の歴史映画やドラマの中のこんなシーンに憧れてきました。

 それは、登場人物が羽ペンでさらさらと筆記体のお手紙を書き、溶けた蝋を垂らし、真上からシーリングスタンプをギュッと押し付けて、家紋と思しき華麗な刻印付きの封をするシーン。

 わたしと同じように「あの一連の動作にワクワクする!」という方に、この本を是非ともおすすめしたいです。

 なぜなら、この本を参考にすれば、あのシーンを真似出来るから。

 ●必要な道具
 ●手順
 ●綺麗に仕上げるコツ
 ●アレンジのアイディア

 といったことが分かりやすく紹介されていますし、なにより、文具の写真がとっても素敵でうっとり。

 まるでパステルカラーのマシュマロみたいにカラーバリエーション豊かなワックス。

 ユーモラスだったり洗練されているデザインのシーリングスタンプ。

 そして上質なグリーティングカード。

 これは文具好きのハートに火をつけますね!

 ファイヤー!🔥

 わたしはもし子どもの頃にこの本と出会っていたら、「お菓子の本だ」と勘違いしたと思います。

 それくらい、色も見た目もラブリーなもので埋め尽くされている本です。

 最近わたしはメールやLINEのやり取りが増え、お手紙やカードを使うことがめっきり減ってしまったのですが、良い機会なのでまずこれから親友にお手紙を書いてシーリングスタンプを押してみます!

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖