見出し画像

監修…森ユキオ『WEDDING HAIR BOOK』

 クラシカルなデザインのウェディングドレスに合わせる上品なヘアスタイルやヘアアクセサリーのアイデアを探している花嫁さんにおすすめの本です。

 編み込んだり、大きめのポンパドールを作ったり、夜会巻きにしたり、シニョンにしたり、ダウンスタイルにしたり。

 髪型ひとつで、かなり印象が変わりますね。

 どれもとっても素敵で憧れます。

 いいなあ〜。

 「もしいつかご縁があって結婚する機会に恵まれたら、せめてウェディングフォトだけでも撮りたいな。一生に一度くらいはウェディングドレスを着たいな。こんな風に素敵な髪型をしたいな」と、この本を読んでいるとつい夢を抱いてしまいます。

 ヘアアクセサリーも色々で、ティアラ、お花、カチューシャ、ヘッドドレスなどなど、綺麗なものばかりが紹介されているので目の保養になります。

 花嫁さん向けの本ですが、花嫁さんより目立たないようTPOに配慮すれば、ゲストの方のヘアスタイルとヘアアクセサリーを決める時の参考にもなりそう。


 〈こういう方におすすめ〉
 結婚式のヘアスタイルやヘアアクセサリーをどうするか検討中の方。

 〈読書所要時間の目安〉
 1時間くらい。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖