見出し画像

作…しもかわら ゆみ『おすわり どうぞ』

 ねずみさん、りすさん、うさぎさん、はりねずみさんといった可愛らしい動物たちと、彼らのお気に入りの場所を描いた絵本。

 子どもへの読み聞かせにぴったり。

 不眠ぎみの大人にもおすすめです。

 わたしはなかなか寝つけない夜にこの絵本を読んだら、とっても癒されて、熟睡できました。

 まるで、自分も森のまるたのベンチに腰掛けて、気持ち良くうとうとしているかのような気分になれるから。

 宝物をひとりじめにせず、みんなでシェアする動物たちの優しさ。

 その周りに萌え出づる可憐な草花。

 みんなが仲良くくつろぐ様子を静かに見守っている蝶々。

 そして、なんといっても、動物たちの毛並みのふわふわ感が素敵です。

 きのこの上にちょこんと座ったねずみさんの、お腹の白い毛の柔らかそうなことといったら!

 モフりたい!

 りすさんのしっぽもふわっふわ。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖