見出し画像

著…壇蜜『壇蜜日記0』

 壇蜜さんが4〜5行ほどで綴る日記スタイルのエッセイ。

 阿川佐和子さん・桜木紫乃さんとの対談も収録されています。

 これまでの経歴、グラビアに出始めたきっかけや、何気ない日常、お仕事のエピソードを読むことが出来ます。

 ところどころに多くの男性陣(特に小遊三師匠!)が喜びそうな言葉を入れているところが、さすがのサービス精神!

 あからさまな下ネタに走らず、知的な話題の中に色香をちらりと覗かせる感じ。

 うまいなあ。

 この匙加減はきっと努力して身につくものでは無く、天賦の才ですね。

 まるで詩のようにしなやかな文章を書く人で、そういうところも好き。

 わたしはこの本を読んだら壇蜜さんのことを知ることが出来るかと思って読み始めたのですが、読めば読むほど色んな表情がある奥深い人で、もっと知りたくなりました。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖