見出し画像

【2023/09/08】いい映画を見ると眠れなくなりませんか

昨日の朝、映画館で『ミツバチのささやき』を観て、大変感動し、その日は2時過ぎまで寝られませんでした。

早起きして、昼寝もしなかったのに…。

時々こういうことがあります。感動したり、面白かったり、余韻がすごくて寝られなくなった作品が今年も何本かありました。

『RRR』『TAR/ター』『さらば、わが愛 覇王別姫』などがそれにあたります。

ドーパミンが出て眠れないのかもしれません。

例えばライブに行ったりしても興奮物質が出そうですが、会場まで遠かったり、大体立っているため、体力的に疲れるのか、割とすぐ寝られます。

映画は体力を消耗しないし、近いところへ行くので身体が疲れないのでしょうね。

寝られないって本来つらいのですが、いい映画観たな〜とホクホクニヤニヤしながら布団の中で過ごすのは、結構幸せなものです。

当然のように今日は昼寝してしまいました。それがまた気持ちいいことこの上なし。2日間楽しめました。

映画を観る醍醐味?のひとつです。

感想文↓


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?