見出し画像

今朝のカレー 〜餅もカレーと共に〜

いつもより早く起きて近くの和菓子屋へ

善光寺近くの

一心堂

画像1

長野市街地で1番美味しいと思う和菓子屋さん、


朝搗きたての切り餅を購入(一切れ80円、搗きたてで手間かけてこれ?!) 

買ってわずか15分で我が口に...

画像2


焼いたものと焼かずにそのままのもの、カレーは昨日作ったチキンカレー(成功したやつ)

画像3

焼くのもいいけど搗きたて餅のいいところは焼かずに食べても美味しいこと、

お米の甘さが際立つのよ


焼いたのは焼いたのでカレーの味によくなじむので野菜やルウとの相性◎


カレーもあの美味しかったルウがさらに濃厚になって刺激も増して

も〜〜たまらん〜〜♪

冬の季節こういうカレーの食べ方もありなんじゃないかと思います

ただ今、食と持続性のある社会を伝えられるお店を計画中です この一人の大学生の取り組みに共感していただけたら幸いです