見出し画像

料理初心者オススメの料理【カレー】

皆さんお疲れ様です^ ^
サバンナ株式会社代表取締役の上田奉正です\(^o^)/
今回は料理をしたことがない方が始める料理でいいカレーの話をさせて
いただきますので、よろしくお願いします!
なぜカレーが良いのかって話だけになるので、
おそらく短い記事にはなるのですが、よろしくお願いします♪
ではいきましょう\(^o^)/

なぜカレーが良いのか?

これはあくまでも個人的な意見ですので、ご参考程度に聞いていただけると
嬉しいのですが、カレーは誰でもできると思っています。
おそらく小学校の家庭科の授業とか自然学校で1度は作ったこと
あるのではないでしょうか?

失敗するリスクが少ない

スーパーでルーを買ってもらうとわかると思うのですが、
ルーのパッケージに作り方が書いてあるので、その通りに作れば
まず失敗することはないかと思います笑
食材や水の分量も具体的に書いているので、その通りやってください。
なんかカッコつけて自分でスパイス入れたりアレンジすると、事故る可能性があります。
慣れてきてアレンジしたくなったらおしゃれな調味料とか買ってみて、チャレンジするのは良いと思います!
実際僕もカレードリアとか母親から教わって、
それがうますぎて今ではカレードリアしか食べれなくなりました笑

食材が少なく、汎用性もある

食材もじゃがいも、玉ねぎ、人参、お肉とシンプルです。
万が一材料が余っても、それらの食材は汎用性があるので、
他の料理に回すことができます。
麻婆豆腐とかも簡単で良いのですが、
調味料を揃えるのがややめんどくさいですね。

料理の基本が学べる

野菜を切って、炒めて、煮込んで、ご飯を炊飯器で炊いてとカレーには
料理の基礎基本が詰まっているので、良い練習になるかと思います。
失敗するリスクも少なく、美味しいカレーができると思いますので
自分が作った料理を食べる喜びをここで掴んだら最高ですね♪

以上でオススメの初心者料理のカレーをご紹介しました!
カレーはちょっとって方は、焼きそばとかもオヌヌメです!
是非チャレンジしてみてください♪
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?