見出し画像

スピリチュアル美容ライフとは

こんにちは。

普段、美容のために意識してること。食事編!

身体が炎症しないように抗炎症食品を摂取したり抗酸化作用のある食品やサプリなどを摂取して身体の糖化や酸化を抑制できるように意識してます。

たとえば
①ビタミンCを毎日100㎎以上摂取できるようにする
②紫外線を長時間浴びないようにする
③食物繊維を積極的にとる
④水素のサプリを飲む
⑤ビタミンB群のサプリを飲む

など。

スピリチュアル美容では
◇抗炎症食について
◇アンチエイジングなライフスタイル
◇セルフで周波数をあげれる美容ケア

この3つを軸にするライフスタイルの総称で私がスピリチュアル美容と言うようにしてます。笑

そのなかで食事は食べる美容液、食べるスキンケアとなるものなので日々意識して摂取してほしいです!

心と身体はつながってるのでもちろん心のケアも一緒にしますが
食べたもので身体ができていくことを考えたら普段の食事はやっぱりかなり重要ですよね!
(食べてるものでメンタル面も変わってきたりします)

そこでまず最初に変えるべきこと。

それはキッチンに置いてある調味料や加工品。

調味料の裏の表示をみてお買い物したことありますか?
裏の表示をみたら余計なものが入ってることが結構あります。

まず、裏の表示をみてできるだけ添加物少ないものを選んでください。
添加物は細胞の老化を促進させてしまったりアンチエイジングな生活をするにあたって避けたいもの。

とはいえ完全に避けるというのは不可能だと思うので
最初はできるだけ添加物が少ないものを選ぶ。

無添加と表示されていてもちゃんと裏表示をみると添加物が結構入っていたりするのでチェックしてみてください。

あと加工品とはうまくつきあうこと。
もちろん新鮮な食材たちを食べるほうがいいですが仕事で帰りが遅くなったり今日は自炊めんどくさいなってときありますよね。

そんなときは加工品や惣菜に頼っていいです!
ウーバーで頼んじゃってもいいと思います!

ただそれを頻繁にはしてほしくないなというのが私の考えです。

毎日の少しの意識と行動が数年後の自分の細胞に影響してくるのでぜひ調味料と加工品気をつけてみてください!

最後まで読んでくれてありがとう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?