見出し画像

ことあるごとに罪悪感

久しぶりに文章書くわ~~~って感じだ。
タイトル通り、ことあるごとに罪悪感がある。

例えば、、、
・親に進学先の家まで送ってくれたついでに食料を買ってくれるときに、心の中で罪悪感が出て、躊躇してしまう
・本当に食べたいものを値段をみて躊躇してしまう

などがある。書いてみるとお金を大事にしてるっていう視点もあるわって思ってきた((((((
たった今、頭の中で考えたらいけない→文字化して何かに書き出した方が楽って再確認した

怖いならあえて違う方向にやってみればいい、結果はその後
というスタンスが大事ですなあ。

また、消費だけしている人生にうんざりしている。
だからなんか生産的なことしようと今決めた。
私的に生産的なことと言えば、、、
・ブログ書く
・勉強する(資格勉強、国試勉強とか)
・バイトする
・絵を書く
・料理
・自分磨き
・日記
・きれいな字になるための練習

まあ探せばいっぱいあるとは思う。

今も本当は十分に幸せだが、どうせいつか死ぬんだから自分のため、誰かのためにいろんなことやろー!!!っていうのがシンプルで素直なワイに気持ちですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?