見出し画像

(読書記録)散歩道(赤川次郎)

ショートショートといえば星新一さんで、赤川次郎さんといえば三毛猫ホームズなのですが、今回は赤川次郎さんのショートショートを読んでみました。

というか、赤川作品はこれが初めてで、どんな文体なのかも分からず手に取ってみました。

【まえがき】のようなところで赤川さんが書いていらっしゃいましたが、本書は赤川さんのファンクラブ会員向けに書いていたショートショートが文庫化された作品のようです。

星新一さんとはまた違った作風のだったので、飽きずに毎日舐めるようにちびちび読んでは楽しませていただきました。

次は三毛猫ホームズに挑戦してみようかなと思います。


星新一さんの作品はこちら↓


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?