見出し画像

(読書記録)大人のソロキャンプ入門(ヒロシ)

遠い昔に「ヒロシです」で一世を風靡した芸人のヒロシさん。

彼がエンタの神様に出なくなってどこに行ったのかと思ったらキャンプ場にいました。

今では"キャンプ芸人と言えばヒロシ"と言われる(と私は勝手に思っている)くらい飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍のヒロシさんが、キャンプの始め方から楽しみ方までを彼独特の表現で教えてくれるのがこの本となっています。

こだわりを持っていて、なおかつそのこだわりを他人に押し付けないヒロシさんの人柄はとても好感を持てます。

キャンプって何から始めたらいいの?という人はぜひ手に取ってみてください。


ヒロシさんのキャンプ番組はこちら↓


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?