見出し画像

読書記録2022.9.16

読んだ本が年間で110冊を超えた。

昨日読んだ益田ミリ「今日の人生」
自分の生活と重なる「人生」がいくつかのページにあって、そうかいつも考えるようなことって私だけじゃないんだな(そうだよな)と思う。

ミリさんがその日見た景色とか誰かが話していたことを
とりとめもなくまとめた数コマの漫画ページだけなのだけど、心がじんわりした。

今日ちょっと仕事で壁に当たったけど、頑張ったぶんちゃんと褒めてくれる人がいたし、
自分でも案外穏やかな気持ち(考えないように気をそらしていたのもあるけど)でうまく受け身できたからよかった。
年を重ねたほうがずいぶんと生きやすく感じる。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?