見出し画像

25歳女、今更ながらミスチルの音楽とおじさま達にハマる。


今更ながら、
25歳女、ミスチル にハマってしまいました。

毎日ミスチル しか聴いてないし、調べていない。

朝の通勤は、エソラで決まり。

1日がエソラで始まって君が好き(たまにくるみ)でおわる。

しかも、桜井さん以外のナカケーさん、田原さん、鈴木さんの存在を今ちゃんと知りました、、。


何で今まで知らなかったんだ私、馬鹿野郎!

ミスチルに関しては、私の世代からするとしるしや旅立ちの唄、HANABIがドンピシャだった。

箒星とか、365日、GIFT、いつでも微笑みをなんかを今きくと、あの頃を思い出してノスタルジックな気持ちになる。

だけど、社会人になった今の私が好きなのは生まれる前の曲か、物心着く前の時代の曲。

innocent world、シーソーゲーム、名もなき詩、君が好き、any、蘇生、くるみ。そしてエソラ。

ここらへんの歌がほんとうに良い。
歌詞が響く。歌詞が良すぎる。
大人になったんだなあ。

とくに君が好きって曲、恋愛の歌詞がどうとかではなくて、

月も濁る東京の夜だ〜

ってフレーズが都民の仕事終わりの私になぜか刺さりまくるのである。

夜、この曲を聴きながらベランダで缶ビール片手に夜空を見上げて想いに耽ることもしばしば。(アホか)

で、エソラはメロディがまさに1日を始める曲として最適すぎる。

この曲きいてテンション上がらない人とかいるの?
抗うつ剤になりそうなくらい希望に満ちた曲だと、おもう。

へんな話、事故現場でエソラ流したら怖さとかなくなってスマイルで走り出しちゃうと思う。

魔法の音楽だなほんとに。

何でこの曲今まで知らなかったんだろー。

やっぱり、youtubeの時代ってすごいね。
youtubeがなかったら、死ぬまで知らなかったもん。

ミスチル の曲は、CMやドラマ、車のラジオでいつの時代も必ず流れてるから、ファンじゃなくても聞き馴染みがあって、人生の一部みたいな感じなんだよね。

で、最近ハマった身として悲しいのは

情報量が少ないこと。

ミスチルはテレビに全然出ないし個人SNSもやってないしなにより桜井さん以外のメンバーの情報がなさすぎる。

まあ、表に出ないということがよりレジェンド感をそそるし貴重で偉大なアーティスト感はでるのだが、

ググり厨の私にとってはちょっと悲しい。

鈴木さんは喋る方だからまだわかるけど、ナカケーさんと田原さんはマジで謎。

普段なにしてるんだろう、、。

桜井さん以外のメンバーは個人活動全くしてないし、他のアーチストのバックにつくこともないし、昔の動画漁ってもあんまり喋ってないし、
ライブでもそんなに喋ってないし、
ググっても情報量少ないし、
俗世とかけ離れてる感がありすぎる!

そこがまた手に届かん偉大な人物感あって逆に切なくなるんですけど。

桜井さんの息子さん、かいとくんは最近芸能界デビューしたのね。
奥様はギリギリだったんだね。

JENさん、優しくて面白い人だなー。
独身だし、お酒好きだから色々と心配。
1人で病んで、急にいなくなったりしないでね。

中川さん、ダンディだなー。
昔はパンチ効いた髪型してずっと腕組んで無口だったけど、実は温厚なひとなんじゃん。
ギャップにやられますね。
見た目ダンディだけど声可愛い。笑
娘さんが羨ましい!


田原さん、不思議な人だなー。
可愛いおじさんってかんじ。
ギター弾く時にたまにアヒル口になって音楽に酔ってるのがカワイイ。

ミスチルさん、黄金時代にハマれなかったのが惜しいけど、今30年分あらゆるメディアをググり倒してハマりまくってます!

普通に20〜30年前の音楽と番組にハマりまくってる25歳女も珍しいと思う。

緑黄色社会!あいみょん!なにわ男子!どころではないです。

ミスチル が残してくれた名曲の数々はこれからの時代もたくさんの人に響いて残り続けると思います。

ああ、30年前にタイムスリップしたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?