見出し画像

【復職73日目】賞与が一応出ました。 #324

適応障害(うつ病)から復職したシステムエンジニアです。
6/17の体調バロメーターは、【中評価:5】でした。(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!

【復職73日目】賞与が一応出ました。

人事部の方から全社員向けに賞与支給に関するメールが送られてきました。

内容と見ると、賞与の計算方法がビッシリと記載されて読む気になれない…。

なので、まずは給与照会画面で賞与額と内訳を確認しました!

すると、支給額が「12000円」!!(笑)

休職していたので賞与が少ないのを覚悟していましたが、想像以上の少なさに笑いが出てしまいました!

仲の良い同僚にも、チャットで私の賞与明細を見せてあげて、盛り上がりました(笑)

1人の同僚は賞与計算までしてくれて、査定期間10/1~3/31だったので、
上半期は稼働していた私は全く評価されず、支給額が少なかったのことが判明しました…。

今年度は、住民税や社会保険料が少ないのもありますが、節約をして生活を乗り切りたいと思います!!

まあ賞与が出たことだけでも感謝いたします。

最後に

天気予報は暑くなると言っておりましたが、どんよりした1日でした。

今年の夏は寒いのが特徴なんですかね…服が困ります。

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼