見出し画像

CAの試用期間が終わった!

Hello!
アメリカの中西部の田舎ミネソタ州ベースのCAママです🛫

春ですね🌷
新入生、新入社員の皆様おめでとうございます!
我が家にも明日こちらの日本語補修校で入学式を
ひかえてる娘がおりワクワクしております☺️

さて昨年の8月に6週間の濃厚な訓練を経て
40才でCAデビュー✈️してから早7ヶ月半、
2月末、無事に試用期間をおえやした!いえい!

6ヶ月あった試用期間はProbation、プロベーションと言われ、簡単にまとめると気を引き締めて
勤務する事!といった緊張感がただよっておりました。厳密に言うと自分でかけたプレッシャーね😅

というのも、訓練中に再三、インストラクターが発してた言葉は

「プロベーションの間はとにかく変に目立つような行為はしない事」

試用期間は会社側がこちらの適正を判断してるので
当たり前だがとにかく遅刻をせずに病欠を最小限に
おさえ、まあ普通に業務をこなせてれば大丈夫、という話。


無事そんな期間をおえてまだまだ新米CAのうちですが7ヵ月半を振り返って思った事は今日は綴りたいな、と。

まず最初にシェアしたい事は

この仕事がマジ大好きっす!♡
先日の乗務中、改めて乗客の方々と
接しながら感じた正直な気持ち☺️

大好きな理由は色々あるけど、一番はやはり
接客業であるから、というのは大きい。

私はわりと小さい頃から自分のやりたい事、やりたくない事が比較的明確だった?のか、就職して
OLになるというビジョンはなかった。
というのも屋内で1日中座ってパソコンに向き合うという作業はどう考えても性にあわないだろうなぁ、となんとなく直感で感じてた。
仮に雇われてもあまり役に立たないやろうなぁ、と笑

そして叔母さんがバリバリ外資のCAとして飛んでいたのが大きな影響であったのは間違いない。
叔母さんには本当にたくさんアドバイスや知識を共有してもらい御の字なり☺️

英語、接客、旅行
を体験できるこのスカイキャリアには幼稚園の頃から憧れがあった。

そして実際夢の仕事をゲットし、思うのは
想像以上にべりぐー😁

これはどの航空会社に勤めるか、ベースがどこになるか、どんな環境に身をおいてるかで相当変わると思う。

正直、もっと若い頃から挑戦していた方が良かったのか、、

と思った事もあった。
でも20代も30代も濃厚な日々を過ごし今子供が9歳と6歳になり、
子育てがだいぶ楽になり
何より主人がフルリモートで働いてくれてるお陰様で近くに家族やシッターさんがいなくても母業とキャリアのハイブリッド生活をなんとか送る事ができている。
逆に子供が今より小さかったら難関だったと思う。


ここまでくるには家族や友人のサポートがあったからこそ、
そんな気持ちを忘れずにこれからも飛んでいきたいと思う今日この頃♡

そしてどこの航空会社で勤務しているかあえて発表しておりませんが、
なんと、つい先日、某有名雑誌による

100 Best Companies to Work For

に弊社が選ばれました!!!

しかも唯一の航空会社としてランクインされたみたい✈️

仕事ってキレイ事だけじゃ片付けられないかもしれないけど限られた人生だからこそこのブログを読んでくださってるあなたも今の仕事を楽しめてる事を願っております。

そして今キャリア迷子になってる方、
やりがいがあり、何より誇りに思えるお仕事に巡り会えますように!




朝子供を下ろした後、珍しくウォーキングへ🚶‍♀️


昨夜、主人によるラム、サーモン。げ、き、う、ま!!!!
2週間前のミネソタ😆
おとなりさんの可愛すぎるワンチャン
デッキからみえるこの景色がたまらんばい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?