見出し画像

サクサクぷるん♪その2

またまた、新たな琥珀糖を試食です(*^^*)
まずはこちら、島根県出雲市、津山屋さんの「きらら琥珀糖」

きらら琥珀糖

パッケージを含め親しみやすいデザインで、子供へのプレゼントなどでも喜ばれそうです♪
固さは柔らかめで、中のぷるんとした寒天の食感も楽しめます。

かわいい色合い☆

↓続いては、名古屋市老舗和菓子屋さん長寿園の「氷彩花」です。
創業はなんと大正10年とのこと!!!Σ(・ω・ノ)ノ!!!
こちらの琥珀糖は糸寒天を一晩浸し、砂糖と炊き上げた後は
天日干しで乾燥させているそうです。

氷彩花

淡い優しい色合いが、思わず心を癒してくれます(#^.^#)
因みに、黒琥珀といった商品もありました。

黒琥珀

黒糖の風味が口から鼻へぬけていきます~
(個人的にはコレ、とても好きっ(*ノωノ)キャ-♡)

と、まだ知らない味・見た目・香りなどなど・・・
勉強していきますよ~!!
ごちそうさまでした☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?