見出し画像

ば〜らが咲いた〜\(^o^)/。昨年畑に薔薇3本植えた。色々な薔薇があるなか、香りの良い3種類を選んだ。ジャンヌダルク・フリージア・はいからって名の薔薇。今度はローズポンパドゥール・ブルームーン・プリマヴィスタという薔薇を買ってみようと思う\(^o^)/。薔薇ってイヤらしいイメージであったが、そんなことはなく可愛いし何と言っても香りが最高\(^o^)/。ま〜1番好きな花は、子供の頃から変わらずノアザミなんだけどね!!。最近菊も好き\(^o^)/


昨年畑に植えたバラ3本中2本咲いた
良い香りで選んだ
たまたま2本黄色
変わった花弁のほうはジャンヌダルクって名称だった
もう一本はフリージア
あと1本はボルドーだった気がするな
名称は はいから だった気がする
今度は
ローズポンパドゥール
プリマヴィスタ
ブルームーンという薔薇を買ってみようと思う
薔薇は良い\(^o^)/

車のところまで畑
趣味にしては広すぎる450坪
ま〜とにかく草むしりが大変
これからの時期は草との戦い

レタスの類って虫に食われそうだか全く食われない
少々苦いからなのかな?
虫にとっては美味しそうなのに
虫にとってはそうでもないのかもね
ハヤトウリ キンピラが最高
一株で500個以上の実をつける
すごいヤツ
今までは白を購入していたが
白がなくて緑
緑はアク抜きが必要らしい
ま〜いいや

アスパラが一本出ていた
しかも60センチくらいに
じゃがいも
ネギと大根
カキナ と ニンニク

去年まではもっと色々な種類を育てていたが・・・
来年はもう少し頑張ろう\(^o^)/

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?