見出し画像

畑・温泉・外食

 家族と畑作業をしました。

里芋・赤かぶ

 初めて作付けした里芋を収穫しました。寒い場所にある畑なので、成績は今一つ。採れた里芋は小ぶりでした。
 この里芋はどんなお料理に使いましょう。小さな里芋なので、おしゃれなお料理が出来そうです。

 長ねぎ・大根・ピーマンなども収穫し、帰宅後にお裾分けできるように袋詰めしました。


温泉

 畑作業の後、日帰り温泉に行きました。
 湯色は茶色。ぽかぽか気持ちのいい湯がなみなみ。
 手足をしっかり伸ばし、心地いい時間を過ごしました。


 

外食

 夕ご飯は、絶メシ最終回で紹介された「食堂SS」でとりました。

外食

 ビールを飲みながら、定食などをシェアしました。美味しかったです。


シャトレーゼ

 シャトレーゼで買い物をしました。
 ショーウインドウのケーキが輝いていましたが、今回はアイスクリームなどを買いました。

輝いていたケーキ

 帰宅後には、珈琲を飲みながら買ってきた大福やアイスクリームを食べました。

デザートタイム


朝ご飯 昼ご飯

 朝食は、焼きおにぎりでした。

朝ご飯

 朝食後には、庭を片付けました。庭も心もすっきりしました。


 昼食はお餅などを食べました。

昼ご飯


この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?