見出し画像

朝激よわ人間のつぶやき。


とにかく、生まれてこの方朝が弱い私です。


毎朝起きる度にどんよりした気持ちからスタートします。1日で1番ネガティブになってしまうこの時間。


普通に起きられないっていうのに、冬の寒さも相まって余計起きられない。

朝が苦手な人、この社会で本当どうやって生きてるの?と疑問に思いながら過ごしています。




世の中、みんな朝が苦手なのでは?と思い込んでいた時期もありました。


しかし、友人と泊まった時、いつもの癖でかけっぱなしにしていた私の爆音目覚ましに「めっちゃびっくりしたよ…」と言われる、なんて出来事がありました。


ここで辛かったのが、私にはその爆音が一切聞こえていなかったこと。。

どうやら私はかなり朝に弱い方みたいです。



そんなの、早く寝ろ!に尽きると思うのですが…どれだけ早く寝ようと思ってても寝れない!

もう息をするように夜更かししてしまう。寝よう!としても、つい手に取ってしまうスマホや本や雑誌。もうどうしたら直るのこれ?笑



ちょっとでも振り向けば溢れる楽しいコンテンツ。おかげでクセのように寝る時間を削ってしまいます。

こういうのも、たまには楽しいけれど、ずっとは続けていられない。健康に生きていかなくちゃならない。

健康ばかり意識しすぎると、それはそれで疲れてくる。「楽しい」を画面越しから摂取しないとやっていけない。オタクって夜型が多いと思うのは偏見かしら。


健康と推し活コンテンツの両立、ほんとーーーーに難しいよね。


まずは、早く寝ます。沢山寝ます。

そして、計画的な推しの摂取、漫画・本を読む。

たまには無計画で、だらだらする。


ちょっとずつ、そう出来たらいいよね。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?