見出し画像

ローソンのコーヒーが好きな理由。

ローソンのコーヒーはなんと言っても

デザインがいい‼

本当にカワイイのだ。
2年くらい前から、ホットコーヒーのデザインが工夫されていることに気づいた。
花柄や風景画✨
色鮮やかで、コーヒーももちろん美味しいのだが、私はデザインの虜になった。

特に黄色の花柄(マリメッコのような華やかさ)の時は、黒いコーヒーに色がついたように感じて、たまらない気持ちでローソンに通った。
今になってみればカップをとっとけばよかった、と後悔しているほど、デザインが豊富でカワイイのだ。

最近のプラスチック離れからなのか、アイスコーヒーもプラスチックから紙カップに変わり始めた。
もちろんローソンのアイスコーヒーもプラスチックから紙カップに変わった。
プラスチックカップにもローソンはデザインを加えていたのだが、私的にはいまいちだったので、紙カップに変わった時うれしかった!!!!!
まるで水族館のような柄に、アイスコーヒーがもっと涼しく感じられた。

ある日のことだった。
いつものごとくローソンのアイスコーヒーを買いに行くと、

なんと紙カップが花火柄になっていた!!!!!!!
これは素晴らしい!!!!!
今までの最高傑作ではなかろうか!

私はうっとりして、紙カップを見つめながら店を出て車に乗り込むと、店員さんが慌ててやってきて、

「お客様、コーヒー入れ忘れてます‼️」

しまった!!
うっとりし過ぎて、忘れてしまったー!!!!!!!

店内に戻ると、並んでたお客様に

「コーヒー買ってコーヒー入れ忘れるっちゃ〜どーいうことだ!!!!!?」

と不思議がられ、事情を説明すると、
店員さんがカップ好きのお客様多いことを教えてくださった。花火柄は限定で、通常は魚柄であることも丁寧に教えてくださった。
私のドジで迷惑をかけたが、店員さんが優しく店内が温かい雰囲気に包まれ、地域に優しいぜローソン!!と思う出来事だった。

黒いコーヒーに彩りをつけるデザイン、
今後も期待してます!!!!!!!✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?