見出し画像

私が太らない理由

こんにちは、いちゆりです。

あっという間に季節は過ぎ、立秋。夜はどこか、秋の気配を感じるようになりました。

美容ダイエット食育教室も、オープンして2ヶ月目。『本物のヘルシー』についてのアンサーを得た生徒さんが日に日に増えています。

今日は、講師である私が『なぜ太らないか』ということについて、お話しようと思います。

それは

ヘルシーが習慣化されているから

です。

過去に15年ほど、ダイエットマニアをしていた頃、常に体重や食べ物のカロリーに縛られ、頭も心も体も疲弊していました。

頭で食事をコントロールする、体がついていかない、運動しているはずなのに体重もすぐに増える、心が荒む

その繰り返し。

ですがある時『本物のヘルシー』に気づき、習慣化できたことにより、ダイエットと摂食障害を永遠に卒業することとなったのです。

今は、カロリーを気にすることすらなく、食べたい時に、食べたい物を食べ、運動もしない。

でも、絶対に太りません

一年前までは、某コンビニエンスストアで社員を勤めていました。仕事が忙しく、三食、自社商品で済ませることも日常茶飯事。同期がみるみる太っていく中、私は太ることはありませんでした。

それは、積もった知識が行動となり、習慣化されているから。

人は常に選択をしています。日々の選択が、大きな差となり表れるのです。

大切なのは、習慣化すること。
習慣化されてしまえば、意識せずとも、自然とその行動を取るようになります。

体型管理においても同様。
体重や、食べ物のカロリーを気にすることから解放された今の生活が、どんなに楽か。
最高に、身軽で幸せです。

体型管理に悩んでいる女性を救いたい。
自分のように、食べ物や体重の束縛から解放されて、笑顔になれる女性がもっともっと増えてほしい。

さらに言えば、大切な女性の身体を扱う以上、限りなくナチュラルで優しいものでなければなりません。

これが、お教室を始めたひとつの理由でもあります。

また、続編を書こうと思います。
今日はこの辺で。

いちゆり

#美容ダイエット食育教室 #料理教室 #料理教室東京 #習い事 #料理 #食育 #一汁一菜 #食べて痩せる #食事記録 #健康 #栄養 #女子力 #糖質制限 #ダイエット #ヘルシー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?