見出し画像

7/30〜8/5のWeekly Reading☆ by THOTH TAROT

みなさまこんにちは☆

台風の襲来とともに、酷暑も和らいでいたこの頃。

いかがお過ごしでしたでしょうか。

今月ももうすぐ終わりですね~。

希望と絶望。期待と不安がそれぞれに大きく膨らんで

先日のみずがめ座新月&月食にて最高潮を迎え。

心身ともになかなかに揺れ動きの大きい月だったのではないかと思います。

しかしながら、それもこれもみなさまの「本気度」をはかる良い指針だったともいえます。

大きな夢と希望とおなじだけ膨らむ不安や恐怖に向き合い。

それでも、取りに行くか。

「行く!!」と決められた方は、より強い決意と意思を。

「やめる!」と決めた方は新たな道への希望を。

新たにその手にしたのでは?

物事に善も悪もありません。それにどんなラベルを貼るかは、私たち自身の手にゆだねられています。

さて、本日も貴方の一週間を実り多きものにするためのWeekly Reading,始めます☆
今週のカードは。。

・Princess of Disks-ディスクのプリンセス
・The Lust-欲望(第アルカナの11)
・Success-成功(ディスクの6)

先週に引き続き、実にわかりやすいですね~。

今週のキーワードは、「欲望に身をゆだねよ。」

メッセージは

「今、あなたの中で大きな可能性が育っています。その成長を促進するのは“欲望”。

今週は意図して欲望のままに過ごしてみてください。

ポイントは、より原始的な、生物としての欲求を開放すること。

自他の尊厳を損なわない範囲で、思いっきり羽目を外してみるのもよいでしょう。

それが、新たな芽をそだて、成功のチャンスを連れてきてくれます。」

非常にトートタロットらしいメッセージとなりました。

巷の多くの「怪しげな」スピリチュアルが、洗練潔白で文句のつけようのない優等生であることを、暗に求めてきますが。

トートの世界観では「欲望をこそ、肯定する」なぜなら彼らの目線で見たとき、「この世に善も悪もない」から。

我々は突き詰めれば1哺乳類にすぎません。

ならば、生物としての備わった性質、生存に伴う欲望、生き延びるための闘争本能。

そのすべてに善も悪もない。ただ、あるだけ。

今週は「べき」「ねば」と肩ひじ張らずに、自らの欲望に身をゆだね。

のびのびとお過ごしください。

今週も美しき日々を❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?