見出し画像

大節約時代のお料理レシピ:『松茸焼そば』

まるでインスタントのようにすばやく、
簡単にできる焼そばです。

しかも、松茸の香り。
う〜む、美味しそう!

我が家で「松茸」と言えば、そう、お吸い物の素です。

これで焼そばを作ります。

中華風焼そばのような、あっさりとしていて、
でも深いコクがあります。

これは、なかなかクセになりますよ。

材 料:ゆで焼そば・松茸のお吸い物の素
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.フライパンに油を敷き、焼そばを炒めます。
2.お吸い物の素をパラパラっとかけて、混ぜれば完成。

豚肉やキャベツを入れると、贅沢な一品となります。

また、椎茸の軸やエリンギを入れると、
本物の松茸と間違えて、お得な気分になれます。

って、そんなことあるわけないか?

でも、そう信じて食べればいいのです。

私は、高校生くらいまで、
あのお吸い物に入っている椎茸を
松茸だと信じていました。

あの小さな具をつまみ出しては、
松茸だ〜、と喜んでいたのです。

香料しか入ってないんですよね。
バカです。

ダマされた〜。

この記事が参加している募集

やってみた

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。