見出し画像

クロエる日記★深川不動尊へ行きました②予想外の顛末

 朝、お水を3杯飲みました。グリーンスムージーも飲みました。おやつにいちごポッキー四本、ミニチョコブラウニーケーキ二個、ウェハース風の一口サイズのお菓子を1個、一口サイズのシェルの形をしたミニマドレーヌを2個、一口サイズのミニバウムを2個食べました。

 ウォーキングに昼と夜に行きました🚶‍♀️。

「間宮宙のスランプ8」を執筆しました。依頼人が来たところまで書きましたが、何を依頼するのかは私にもまだ分かりません。書いてみてのお楽しみ。

 さて、前回の深川不動尊の続きです。

 護摩を終えて境内に出てから、龍神様に願い事をお祈りすることにしました。

 100円で買った薄い紙に願い事を書き、この水に浮かべます。すると紙が溶けていき、龍神に願いが届くといわれているそうです。ジーッと見ていましたが確かに10秒もすると紙が溶けて沈んでいきました。

ガン見するクロエ

 さて、不動尊を一通り見終えたので参道を歩きました。気になった鯛焼き屋で鯛焼きを買いました。季節限定の黒ゴマ風味です。私が自ら鯛焼きを買うなんて人生に3度くらいしかありません。私はこういうものは外であまり食べないのですがこの日は天気も良く、調子に乗って気が向いたので食べました。←これが後で悲劇に繋がるとも知らずに・・・。

割ってみました。甘さ控えめ
お寺の目の前にあります。

 そして帰路につきました。
 帰りの地下鉄の中で何となく頭痛がしてきました。疲労が溜まっているのだろうと思いましたが、帰りにバザール商店街によってちょっと買物をして帰宅しました。
 
 そして家に帰るとますます頭痛が酷くなり、いよいよ頭の中でドラを叩いている感じになりました。気分も悪くなり横になりましたが、酷そうなので頭痛薬を飲みました。いつもはここで頭痛が収まります。
 ところが薬が効きません🙅‍♀️。

 結論から言うと、クロエは熱中症にかかったのです😱😱😱😱。

 元々熱中症にかかりやすいのですが、この時期だから大丈夫だろうと思って日傘を持たずに出たのです。新品の日傘があるのですが、折り畳みではないので持ち歩くのが面倒だと思って横着したのがまずかった😭

 ただこの日は非常に快晴でしたが、暑くはなく湿度もなく快適でしたし、特に異変は感じませんでした。
 そして頭痛は一向に収まらず、ついに嘔吐してしまいました(食事中の方、スイマセン🙇‍♀️)。

 吐く前に、海鮮天丼と黒ゴマ鯛焼きが~と頭をよぎりました(この期に及んで?)が、万が一食中毒だったら危険だと思って結局吐きました。そのときはまだ熱中症だと気づいていなかったのです。
 結局2度目の薬も効かず、さらにもう一度吐き、横になって休んでいたら夜になってようやく楽になりました。その時初めて熱中症だったと気づきました。それくらい考える余裕すらなかったのです。

 翌日は夕方少し頭痛がしましたが今は大丈夫です🙆‍♀️。

 では、ごきげんよ。 

壁一面に梵字がありました。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 👉クロエのinstagram

 👉クロエのTwitter

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

事件はいつも美女と共に目黒通り503号室にやってくる。

単行本又は電子書籍どちらでもお求めいただけます。

 クロエの作品をSNS(noteやインスタやツイッタ)でご紹介していただけると「うひょー🙌」と喜びます(実際には声は出しません)。また、わたしのインスタなどでご紹介させていただきたいのでご了承いただけると嬉しいです。

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。