見出し画像

クロエる日記★伝え方が大事

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。豆乳ラテも1杯飲みました。豆乳ラテには砂糖は入れません。おやつにチョコまみれを食べました。

 「ノクターナルサーガ2」と「まみちゅう8」を執筆しました。ほかにも進行させているのでちょっと書いて次の作品、またちょっと書いて次の作品を繰り返しています。

「ノクターナルサーガ」の第60話「桃沢家の危機1」更新しました。

 魔族の情報通伍代夫人をお茶に招いて桃沢家の評判を聞き出そうとした桃李の母礼子だが、思わぬ話を聞いて愕然とする!

桃屋旅館の美人女将、礼子さん初登場。

カクヨム

ノベルバ

ノベプラ

温泉に行きたいな~と思いながらで構いませんので、覗いて見ていただけると嬉しいです🙇‍♀️


 お昼と夕方にウォーキングに行きました。日陰に少し残っているだけで雪はもう溶けてしまいました。森林公園の中に小川が流れていますが、カラスたちが集まって水浴びをしています。この時期は小川も池も水が透き通って綺麗です。

 一方、落ち葉が積もっているエリアでは鳩が集まって落ち葉を引っ繰り返して食事をしています。おそらく昆虫がたくさん出てきて食べ放題の季節なのでしょう。

 バザール商店街とレトロ商店街の両方に行きました。

 実力のあるパン屋が撤退して、パン屋でパンを買うことがなくなりました。

 「伝えた」「伝えない」ということで揉めることがあります。

 伝えた「内容」も大事だとは思いますが、伝え方の方が大事だったりします。
 ただ右から左に伝えたり、嫌われないように伝えたりするだけでは伝わりません。伝えてさらに相手を動かすことが目的なら、それなりの伝え方をする必要があるでしょう。

名もなき芸術家が残したオブジェ。頭頂部のお団子?またはつまみが可愛い

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

間宮vs座敷童子

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。