見出し画像

クロエる日記★まるでパラレルワールド

「ザリガニハンターと影響力」が #散歩日記  のカテで先週特にスキを集めたそうです。読んで下さった皆さまのおかげです。本当にありがとうございました🙇‍♀️

近所の凄腕ザリガニハンターと影響力の行使について書きました。

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。。おやつにチョコバーを1本食べました。割と陽射しが強い一日でした。

 珍しくお昼に外出しました。郵便局へ行って、バザール商店街に寄って、銀行に寄って、さらにその足でレトロ商店街にいって買い物をして帰宅しました。途中で目の前を身長が2メートル以上ある外国人3人組(男性)が歩いていました。

 なんというか、ただものじゃない高身長。しかも3人そろってなのでスポーツ選手でチームメイトかなと推測。「何してらっしゃるんですか?」と聞きたい衝動を抑えながら後ろを歩きました。聞いたら多分教えてくれたんでしょうけれども。

 夕方、もう一度レトロ商店街に行ってすぐ帰宅しました。

 郵便局へは不在票のあった郵便物を取りに行きました。再配達を頼むより取りに行った方が早いのです。局内は広くてガラガラでしたが郵便コーナーだけに人がいて5分くらい待ちました。金融商品や預貯金窓口には誰もいません。
 カウンタ内には暇そうにしているオジサンたちがいたのでチラッと見るとサッと俯いて目を反らされました🤷‍♀️。

 待っている間に販売品を見ました。ようやく郵便局も封筒などを売るようになりました。信じられないかもしれませんけどかつて郵便局には封筒は売っていなかったのです。なので窓口で「これって郵送したらいくらですか?」と聞いて「〇〇号(封筒のサイズ)なら〇〇円です」と教えてもらっても、封筒は売っていないので、わざわざ近所の文具屋やスーパーまで行って封筒を買って、また郵便局に戻って切手を貼って出していたのです。

 「ここでついでに封筒を売ればちょっとした稼ぎになるだろうに」と思ったものですが、そんなことをする必要なかったのでしょう。

 今では封筒各種やちょっとしたキャラクターを使用した郵便関連のグッズはもちろん、高級豚肉のレトルトカレーまで売っていました。商売っ気が出たということです。あと電子マネーの支払いを導入してくれていますが、使う人が少ないのか「スイカで」というと読み取り機を準備するところから始まるので時間がかかります。現金を出した方が早いけどガマンガマン。

 コンビニのスピードと比べると同時代に生きているとは思えません。まるでパラレルワールド。
 といっても特定の誰かが悪いといっているのではありません。組織の構造とか、あり方とか、やり方に問題があるのです。傾く前に何とかするべきですが、たいてい気づいた時はもう…。

 夏に瀬戸内海が見える場所でランチをした時の写真。海上をタンカーが航行しています。クロエはタンカーが好き🙆‍♀️なのです。もっと写真を撮ったと思っていたのですが、探したらこの一枚しかありませんでした。

 では、ごきげんよ。

船は45度傾いたら自力で体勢を立て直すことは出来ないそうです。

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。


間宮vsカリスマ霊能者

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。