見出し画像

クロエる日記★願望実現の日

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにコンビニで買ったしっとりチョコを食べました。割と好きなので。
 昼と夜にウォーキングに行きました。昼にバザール商店街にも行きました。

 「ノクターナルサーガ2」ともう一本の「ファンタジー(仮題)」を執筆しました。

 「ノクターナルサーガ」ノベルバで日間ファンタジー部門で本作最高位の29位になりました。皆さまの応援のおかげです。本当に有難うございます。

ただいま桃沢家のツアー中です。

  第2章「モモノフvs黒沢会」の第22~23話を更新しました。さらなる飛躍のために何卒ご協力をお願いします。出来心でページを覗いて見てくださってもかまいません。直接第22話に飛びます。

『MAZOKU Journal #7 
 秘密の共有というのは時に仲間意識や関係性や絆を強める役割を果たすようだ。陳腐な秘密の存在を匂わせて敢えて周囲に特別な関係であるかのように振る舞う人もいる。微笑ましい限り。しかし深刻な秘密は毒薬にもなり得る。特に家庭の中では』

ノクターナルサーガ

 本作では、紫生による「MAZOKU Jounal」も見どころの一つです。


 PONOさん「間宮宙のスランプ」のコラージュ記事をアップしてくださっていて衝撃を受けました。

 以前から間宮のセリフなどを「写経している」と伺ってはいたのですがまさかあんな風にコラージュして下さってるとは思いもよらず。
 素敵すぎるやろ~(偽関西弁)。

 実は最近わたしもコラージュノートを作っているので「ああ、PONOさんもコラージュしているんだなぁ」と軽い気持ちでノートを見ながら視線をあげたら「間宮宙のスランプ」と書いてありドキッ😮。
 
 ここで一回サイトを閉じる😑。

「今なんかあったな?」ゴクリ・・・💦

 それでもう一度サイトを開いたら噂の「写経」だったのです。写真を拡大したら読めるのですが、読んでみて「池田クロエさんてこんなこと書いてるんですね」とか「今度会ったらいっておきますよ」と思わず他人の振りをしてしまいました。誰向け?

 「ここを書き写しているんだ」ととてもヒリヒリして勉強になりました。

 驚いたもう一つの理由は、インスタの読書垢の方が読んだ本を備忘録としてとても綺麗にまとめたりコラージュして投稿していらっしゃるのですがそれを見ていつも「いいなあ。まみちゅうもこんなふうにしてもらえなたなあ」と勝手に妄想をしていたのです。

 それがなんとすでに実現していたのです🙌💖
 やっぱり想像すれば、思わぬところで思わぬ形で叶うものです。

 ここまで熱心に読み込んで下さり、書いた人間としましては本当に感謝の極み。わたしのほうが感動させてもらいました。

 わたしは本を書きましたが、そこからノートに写経したのはPONOさんです。これからも写経を楽しんでいただけたらと思います。

 というわけで今日は「間宮宙のスランプ」第2巻の間宮のセリフで終わりにします。私も含めたすべてのnoteのユーザーに当てはまるかと。

「ここに何を書くかはきみの人生観が決める。他人に決めさせたり他人に制限させてはならない」

 では、ごきげんよ。

この時期になると近所の大きい教会の前に展示されます

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

ちゃっかり宣伝はするわたくし…。

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。



この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。