見出し画像

クロエる日記★どんなカレンダーを買いますか?

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにバタークッキーを食べました。

「ノクターナルサーガ2」を執筆しました。

 夜にウォーキングに行きました🚶‍♀️。

ノクターナルサーガ第37話「ガラスの向こうにいたのは」を更新しました。
おかげさまでノベルバの「恋愛カテ」で10位以内に入りました🙇‍♀️

皆様のおかげです。本当に有難うございます。
お店の外にいるはずのない人物が…
もう美咲と張り合ってる場合じゃない

カクヨム

ノベルバ

 怖いもの見たさで構いませんので、覗いて見ていた抱けると嬉しいです🙋‍♀️


 近所に外にLEDのツリーを点灯しているお宅があります。割と大きなツリーです。窓にイルミネーションをしている家もあります。

 例によって年末に向けて少しずつ町から人が減っています。

 森に行ったら、やはり第2池の水と落ち葉が綺麗に無くなっていました。

嘘みたいに落ち葉と水が消えました

 一方第1池はまだ落ち葉がみっちり浮いています。サギが来てご飯を食べていました。そのそばでカモ家も食事をしていました。

 カモ家は分担制なので一羽が食事をしているときは一羽が見張りをしています。睡眠も交代制。

 卓上に置くカレンダーを100円ショップに買いに行ったらほしい感じのものは既に売り切れていました。普段執筆しているデスクの上に置くもので小さいものを探しています。10センチ×10センチ以内で日付が分れば十分です。実用性重視。メモスペースは不要。
 もう一軒の100円ショップに行って、縦長の小さいカレンダーを買いました。

 もう一つはトイレに置くものです。こちらは絵やイラストのクオリティの高いものを置くことにしています。毎日見るものだからです。毎日見るものがイマイチだと、イマイチの毎日になりそうです。

 今年は油絵で描かれたダークでファンタスティックな絵柄のものを置いていました。銀座の画廊まで個展を見に行って入手したのですが、来年はその方がカレンダーを販売しないみたいなので、数字だけのシンプルなものにするつもりです。

 数字だけのカレンダーの場合は、「休み」が多いものを買います。嘘。

 では、ごきげんよ。
 
 サギは足を巧みにズズズと動かし水面をかき混ぜて獲物を追い出して食べます。水面にサギが映っています。実はこの池にすっぽんがいます。

カモは顔ごと水面に突っ込んで底をくちばしであさります

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

あっという間に読めちゃいます。

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

散歩日記

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。