見出し画像

クロエる日記★畳の上では寝ない

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにビターチョコレートの載ったクッキー一箱を食べました。チョコレートはビターチョコが好きです。
 お昼と夜にウォーキングに行きました🚶‍♀️。

「間宮宙のスランプ7」とエッセイ(来年発売予定)を執筆しました。まみちゅう7は40%書きました。まだスピードはそんなに上がりません。でも年内には完成させるつもりです。

 森林公園に行ったらボランティアの方が秘密の花園の花を植え替えていました。先日置いてあった菜の花の苗を植えていると思われます。どのようなデザインになるのか楽しみです。

育成中だった菜の花の苗

 Netflixで「オザークへようこそ」というミステリィというかサスペンスドラマを見ていますが、一回につき長くは見られません🙅‍♀️。話が暗いんです。少し見てはほかのコメディっぽいドラマを見て、お口直しをして、でも続きが気になるので「オザーク~」へ戻るという感じです。

 noteがロゴ変えました? 文字化けかと思ったけど違うような…。

 アルゼンチンのサッカーチームが帰国した映像をみたらすごかったですね。ブエノスアイレスの広場に400万人が集まったとか😱。

 アメリカに留学していた時、南米の学生たちのエネルギーには驚かされました。週末になるとスパニッシュパーティが始まり夜通し踊るのです。素敵なダンスも教わりました💃。

 しかしどんなに楽しくても、クロデレラの魔法は9時にはバッテリィ切れを起こします。予備電源を使ったとしても10時まで。急いで帰らなければ🏃‍♀️。
 クロデレラが10時くらいに帰ろうとしたら「クロエ! どうして帰るの?🤷‍♀️」とお姉様方に聞かれたので、「疲れたから」と答えたら「みんな疲れてるのよ!💢」とキレられました。

 疲れたから帰るのではなく、疲れても踊り続けるのだなと知りました。でもクロデレラは帰りました👠。寝不足が何より嫌いなのです。

 わたしはどんなときでも眠たくなったら断固として寝るのです。そして雑魚寝ができないので畳の上では寝ません。必ず布団(又はベッド)の上で寝ます😪。オヤスミナサイ

ついにコートを着用したあのお方。寒いのです。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 最強の敵現る?

いつの時代も売れっ子芸術家は女王の絵を描くものよ

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


 

 


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。