見出し画像

クロエる日記★ネットデトックス②

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにカルシウム煎餅3枚(超薄い)といちごポッキーを4本食べました。

 「間宮宙のスランプ8」を執筆しました。

 昼と夜にウォーキングに行きました。ついでにバザール商店街にも行きました。撤退した店舗の後に期間限定ショップ(これどこで仕入れた?みたいな商品が置いてあったりするお店とか)が来て、定期的にお店が入れ替わるのでそれを見たりしています。お買い得なものを見つけたりします。

 久しぶりに森林公園に行きましたが湿っているのであまりウォーキングには適していません。

 今日のタイトルって何となく「マッドマックス2」っぽくない?←それはどうでもよいか…。

 前回のエントリでGW中にネットデトックスをしたと書きました。残念ながら完全にネット断ちはできませんでした。しかしネットデトックスのおかげなのか、睡眠中にまた夢を見るようになりました。実は最近、睡眠の質がよくなかったのか夢を見なくなっていました。

 クロエは寝ている間に考えを整理したり、夢の中で知りたいことの答えを貰ったり、執筆のアイデアを見たり、メッセージを受け取るので夢を見ないというのは困るのです😥。

 しかしネット断ちをして早寝早起きをするようにしたらまた夢を見るようになりました。

 ちなみに大抵の夢は単なる夢です。ですがメッセージの夢は起きた時にすぐわかります。まず内容を覚えています。仮に起きてから忘れても大事な夢の場合はまた思い出します。

 忘れる夢は大した夢ではありません。

 というわけで、今日も早めに寝ます。
 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。
 クロエの作品をSNS(noteやインスタやツイッタ)でご紹介していただけると「うひょー🙌」と喜びます(実際には声は出しません)。また、わたしのインスタなどでご紹介させていただきたいのでご了承いただけると嬉しいです。

クロエのinstagram

クロエのTwitter

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

待っていたのは山賊の末裔の一族

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

やってみた

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。