見出し画像

クロエる日記★久しぶりの野良錦鯉軍団

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにばかうけを食べました。いろんな味。

 短編小説の執筆をしました。一応完成したので推敲しています。

「ノクターナルサーガ」の第47話「噂の女」を更新しました。

 カクヨム

ノベルバ

ノベプラ(後追い更新のため1日2話)

 お餅の残りを食べながらで構いませんので、覗いてもらえるとと~っても喜びます💖


 夜にウォーキングに行きました。土手沿いを歩いたのですが、新月なのでかなり暗いのです。懐中電灯を持っていなければ歩けないでしょう。前の方に犬を散歩している方がいたのですが、その方も懐中電灯を持っていました。そうでなければお互い目の前まで来ても見えなかったと思います。

 東京では森の中でも明るいですが最近は犬が光る首輪をつけているので助かります。どこかに誰かがいるのが分かるからです。

 真っ暗闇を懐中電動だけ持ってあるくと必ず「獄門島」を思い出します。これだけでピンときた方はかなりの金田一耕助シリーズ好きでしょう。

 昼に土手沿いを歩いた時にクロエの好きな野良錦鯉軍団がいました。この少し上流で河川工事をしているので下流まで避難しています。

 土手がかなり高いのですが下からこちらを見ています。橋の上から覗き込んでも下からこちらを見ています。怖がらせないように階段をゆっくり降りました。写真は階段の中腹まで下りたところ。

逃げません。

さらに降りたら寄ってきました。誰かが餌をあげているのだと思われます。

体長50~60センチくらい
賢いのですぐ覚えます

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

もし僕に乙女心が理解出来たらこの事件は早く解決したかもしれない

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。