見出し画像

クロエる日記★花火と美意識と暑中お見舞い

 朝、お水を3杯、アイスコーヒーを1杯飲みました。午前中から外出して昼過ぎに帰宅しました。おやつは外出のため食べていません。10時前にはすでにすぐ汗だくになるほど暑かったです。

 ランチにこのエッセイにも何度か登場しているクロエの好きな追いルーが出来るカレー屋に行きました。12時ちょうどだったのでギリギリカウンタ席に座れました。最近店舗を広げてテーブル席もできたのですがカウンタ席の方が追いルーを頼みやすいのでクロエはカウンタが好きです。

 お店の人も本当に感じがよくて人気のお店です。

野菜もお肉も大きいです

 夕方にウォーキングに行きました。バザール商店街にも行きました。去年進出してきた第三の波と言われたチキンバーガー店は全て撤退したと以前も書きましたが、まだ空き店舗のままです。さざ波で終わったようです。超有名ラーメン店もすぐに撤退しましたがそこも空き店舗のままです。

 今年進出してきたラーメン屋はまだ続いています。まだ半年経たないので。

 花火大会に103万人てどうなん? すごくないですか? 

 一つの政令指定都市の人口全てが墨田川沿いに集まったということです。以前も書いたかもしれませんけど、あるときとある場所から歩いてスカイツリーのふもとまで行ったのですが目の前に川が流れていたのでそれを「これが墨田川か」と感激していたらそれは単なる運河でした。そこから少し歩いた場所に墨田川があったのですが、大きな川で驚きました😮。お釈迦様の掌にいた孫悟空のような心境になったのを覚えています😳。

 花火大会で大輪の花火🎆の下で我先に又は人を押しのけて場所を取るとか、大量にゴミを残して去るとか、どぶのように汚れた海に超お高水着を着て入って顔を浸けるとか、花見🌸にいって桜の下で饐えた臭いの中酒を飲んで大騒ぎをしてゴミを残して帰るとか、何故これの下でそれが出来るのか常々謎です。

 この人たちの美意識は一体どうなっているのか?といつもニュースを見る度に不思議に思います。

 では、ごきげんよ。

 暑中お見舞い申し上げます

シルエットだけ見せた富士山。ラスボス感バリバリ!


 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 シリーズ第1巻が今なら無料で読めます🙋‍♀️


第2巻 間宮VS吸血鬼

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

この記事が参加している募集

スキしてみて

散歩日記

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。