見出し画像

クロエる日記★卑しい考え方

 朝、お水を3杯、グリーンスムージーを1杯、アイスコーヒーを1杯飲みました。アイスコーヒーはコップに先に牛乳を入れてから無糖アイスコーヒーを入れます。これってコーヒー牛乳?
 おやつにチョコのバラエティセットを食べました。

 ダークファンタジーの執筆をしました。

 夕方、ウォーキングに行きました。ついでにバザール商店街と、その先にある超有名な長距離商店街にも行きました。

 バザール商店街に築地の魚河岸市場みたいなのが出来ました。以前たまたまた通ったらオープン初日だったのでスパイしに入ったことがあります。初日だったので人でごった返していましたので、あまり商品を見れませんでしたが、握り寿司とか切り身とかを売っていました。

 今日も店の前を通ったら閉店間際ったのかもしれませんがガラガラでした。この暑さですから生ものは特に厳しいですしお寿司。昼は賑わっているのでしょう。

 そのあとレトロ商店街にも行きました。

 人がやりたがらない仕事とか、カッコ悪い仕事は給料が高いのが当たり前です。芸能人のギャラがいいのはカッコ悪いからです。カッコよく見えるのはカッコよく見せているだけであり実はカッコ悪い職業です。
 
 人が集まらない、担い手が少ない仕事で人を集めたければ給料を上げればいいのに、安く使える人を海外から連れてくるか、または残業の規制を外して安く日本人を買い叩こうとしている人たちがいます。人を安く、目一杯、しかも精確に働かせようというのは非常に卑しい考え方です👎。しかしそうやって人を遣おうとする企業、人ばかりになってしまいました。

では、ごきげんよ。

 最近日本大通りに行きました。クロエは日本大通りが好きです。たまたま女性が弾き始めました。人はほとんどいないので揉めたりすることもありません。

大桟橋に今話題のストリートピアノが置いてありました。

 

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 今なら第1巻がnoteで無料で読めます🙋‍♀️。全13話。


第1巻~6巻発売中

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

散歩日記

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。