見出し画像

「捨て身アタックが一番強い」

最近は行かなくなったけど、よくお笑いライブを観に行ってた。

友達がコンビ組んで芸人やってたから応援しに行ってたんだけど、

行くたびに芸人さんてスゴいなって思う。

学べるところが本当にいっぱいある。

たった2分間っていうネタ時間の中で、個性出して掴んで盛り上げて締める。

普段の何気ないところをネタにしたり、セリフや言い回しも色んな発想があって面白い。

目の付け所ってセンスだと思うんだけど、あんまり売れてない芸人さんでも本当にセンスがあるなって思うことは多い。


お客さん投票でネタバトルしているとはいえ、売れるために、人を笑わせるために

まじで捨て身でやってる。


バツイチ子持ちでメイド喫茶で働きながらだったり、

結婚して子どもいて週7でラーメン屋やりながらだったり、

親の借金が億超えてたり。。。

そんな環境にいるけど、みんな売れるために必死こいて捨て身で芸人やってる。(捨て身じゃないなって思う芸人さんもいるが。)


っていうか、もうこんな状況になったらやるしかないんだよね。笑

堕ちるところまで堕ちたら、背水の陣を敷いちゃったら

失うものがないし這い上がるしかない、突き進むしかないんだよね。

堕ちたことのある人、追い込まれた人しか観ることができない景色もあるんだよ。

そこじゃないと観えないもの感じれないものがあるんだよ。

良い景色じゃなくても、あの景気を観たから今の自分があるって言えるように持って行くんだ。


捨て身の人間は強い。

いらないのは自分のクソみたいなプライド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?