見出し画像

スリーセット理論で私と付き合っちゃう?

お久しぶりです!恋愛メディア編集長のまいです!

まさかの4記事目 パフパフパフ🥳

バナナスムージーでお腹壊しました😇

そんなことはおいといて、今日はスリーセット理論お教えしちゃいます😊

スリーセット理論とはなんぞ


人間は3回会うことで、この人はこういう人なんだと自分の印象を定着させる。これがスリーセット理論。

1回目は第一印象を認識する。

2回目にその印象を再確認する。

3回目でその印象を固定する。

要するに、人の印象は3回で決まる。

、、、、。

ほんまかいな🤔🤔🤔

って思うじゃないですか?でも確かにそうじゃないですか?思い出してみてください。親しい友人がいますよね。その親友にどんな印象持ってますか?今抱いてる印象と、明日親友に会った後の印象って変わってます?変わってないですよね?彼氏・彼女の印象も1回や2回で変わらないはず。

だって既に3回以上会ってるから。印象が固定されてるから。

これが、スリーセット理論ってやつです!

早く恋愛への活かし方教えろ!笑

って感じですよね。教えちゃいます🥳

マッチングアプリとかで初めて会う人に兎に角『清潔感』『安心感』を与えればいいんです!だから、初めて会う時気を付けるべきは、

ファッション、笑顔、口臭ケア、体臭、言葉遣い、店員さんへの態度

です。スリーセット理論的に、3回会うまでこれをとにかく気をつけてください!それ以降は気を抜いても大丈夫です😳(気を抜いちゃダメだけどw)

つまり告白は?

巷ではよく、デートから3回目で告白するのがいいって聞きませんか?

実は正解です🥳

スリーセット理論を用いると、3回目の時点で印象が固定されてしまうので、4回目以降の告白はあまり意味がありません!

また、4回目以降、5回、6回とデートして告白される方もいらっしゃいますが、デート相手からすると、こんなに会ってるのに、告白されない=友達or遊び相手ってこと?って見なされちゃいます。だから、

3回目のデートで告白すべし!

おしまい

1回目・2回目で告白は早漏。

4回目以降で告白は遅漏。

3回目で告白が最適。

以上(下ネタ入り)スリーセット理論でした😳

番外編:営業に当てはめると?

スリーセット理論を用いると、1回目の営業では印象が定まってないので、これで契約するわけないですよね?だから、営業も余裕があれば3回会えばいいんです!逆に言えば4回以上会っても意味ないので、3回会って契約取れればOK.とれなかったら諦めるのが一番いいと思います!

参考文献

https://ikinaridate.com/lab/love/lovetheory/12723/

この記事が参加している募集

読書感想文

私にとって最高のサポートは記事読んでもらうことです!だからお金はいりません!記事読んで応援してください笑 それかメッセージで応援してください😊 ↓ https://ikinaridate.com/lab/ https://ikinaridate.com/?aid=290