見出し画像

KINOSHO KIKAKU Group Show2023 vo.2

京橋の木之庄企畫にて、4人展に参加します。
今回は在廊はできないのですが、お近くにお越しに際にはぜひご高覧頂けたら幸いです。

KINOSHO KIKAKU Group Show2023 vo.2
2023.8.25.fri - 9.7.thu
11:00 - 18:00
※月曜休廊

木之庄企畫 KINOSHO KIKAKU
東京都中央区京橋2-11-11 宝永ビル101
※京橋駅、宝町駅から徒歩2分
http://kinoshokikaku.jp

お問合せ
tel: 03-6262-3558
e-mail: kinoshokikaku01@gmail.com


昨日アップしていたこの作品は、

ドローイング途中

制作途中で画面が固くなったので、コラージュして少し緩めた。この「画面が固くなる」というのは、なんだろう。感覚的なものなのだけれど。
「真面目になりすぎる」ということかもだし、「予定調和でつまらなくなる」「勢いがなくなる」「想定内すぎる」「うまくやろうとしている」ということなのかもしれない。
なので制作途中で壊す作業を入れると、フレッシュになる感覚がある。ふしぎ。

仕上がりはこんな感じ。

飛ぶ蝶と飛ばない鳥
水彩 色鉛筆  紙  和紙  色画用紙 15×15cm 2023

私は、2年程前からインプロ(即興劇)を学んでいて、インプロで演じる感覚が絵を描く感覚と似ているなあと思ったりしている。インプロについては、また今度書いてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?