見出し画像

本当のオールインワン美容


★ 裏技じゃなく、当たり前のことの凄さを実感

ずうずうしいことを言えば、見た目年齢を少なく見積もっていただくことが多く、その際にだいたい訊かれるのが「どうすればそんなに若くみえるの」というざっくりとした質問です。

年齢を重ねれば重ねるほど、本当に当たり前のことが大切になります。

私自身50歳になって、さらにその部分を強化中です。

ちなみにその強化している部分として、ご質問いただいた際に答えるのは

姿勢と歩き方に気を付ける
顔だけじゃなく、全体のフォルムを意識してケアする
栄養
筋トレする
水分摂取
有酸素運動をしすぎない(マラソン等はしない)

というふうにお伝えしています。

顔だけじゃなく、体全体の雰囲気と肌感と髪の質と艶で適度にごまかされる部分、自分が気分良くいられる自分になれる要素ってたくさんあると思います。

そのために、まずはまんべんなく、体の中からのことを頑張ってみるといいよってことが言いたいんです。

あわせて、実は、ここに加わっていない部分があります。(今回はそれをあえて記事にします)

なぜいつも伝えてこなかったかというと、それはその時説明しても、なぜかそんなに重要なことではないと捉えられてしまいがちでスルーされてしまうんです。

それよりもコスメ等の使用アイテムが知りたいという思いが伝わってくるの中、本当に正直なことを言わせてもらえば、コスメは私にとって全体の10%にも満たないほどの、最後の仕上げにも満たないほどの何かでしかないんです。

とはいえ私もコスメは大好きですし、とにかくあれこれ試しては、いいものを見つけ出すのが得意です。

厳選したものを記事にした時には、読者の皆様からありがたい反応も色々といただき、一番人気はやっぱりコスメ紹介だなと数年書いてきて感じています。

なので、これからももちろん続けていきます。

自分のいいと思ったものを「これほんとによかった」と感想をもらうことって、仲間ができたみたいで本当に嬉しいんですよ。

いつもありがとうございます!

そんな中、ちょっと今回は少しだけ説教くさいような話題になってしまうのですが……怒るとかじゃないので安心してください。

シンプルに言えば、コスメより大切なのは体の中からのケアだとあいかわず伝えたいだけなのです。

そこをすっ飛ばしては、綺麗とか老化予防って本当に成り立たない。

これはすごく不思議なのですが、たとえば病院に行った時など看護師さんからでも

「肌がほんとに綺麗ですね。コスメ何使ってますか?」

って訊かれるんですね。

「それよりも何より口から入れるものと、あと日々のちょっとしたことの積み重ねが良い影響をくれていると思います」

というふうに伝えているんです。

もちろん、使用コスメもお伝えしています。

そうすると「同じの買います」ってメモまでしてくださるんですけど、食べ物の時とかはどなたもメモしないことを考えると、おそらく意識がコスメに完全にいっているんだな、と。

同じの食べますとか、同じの飲みますとか、私もそれやってみますとかはほとんどないです。(もしかしたら、すでにもうやってらっしゃるのかもしれない?)

なんでそうしないんだよって思ってるわけじゃなくて、それが現実なんだなとしみじみ感じているだけなんです。

本当は体内から変えてこそというのをきっとわかってらっしゃるようなご職業の方ですらそうなのだから、やっぱりコスメの魅力は爆裂的。

なので、コスメ紹介といきたいところですが、今回は

*毎日食べているもの(常備食材)
*最近日常でやってみて劇的に変わったこと

などなどをどうか伝えさせてください。

美容や健康に裏技はなく、あたりまえのこと、そして自分にあった方法を、ただただコツコツ続けていくことが結果につながると信じてやってきました。

なので「続けなければならないこと」ではなく「続けられること」を見つけていくことが大切な作業になってくると思います。

今回の記事が、ひとつでもお役に立てば嬉しいです。

そして今回はは、マガジン『ここだけでしか書かない内緒話』の読者の皆様にも記事シェアします。(たまにですが、お互いのマガジンにこうしてシェアするお楽しみ企画を行っています)

だからと言って『ここだけでしか書かない内緒話』の普段の記事数が減ることはありませんのでご安心ください。

こちらと両方のマガジンをご購読くださっている方は重複して更新通知が行くと思いますが、お許しくださいませ。

写真も多めで、文章もがっつり長いです。

のんびり楽しんでくださいね。

美容マガジン購読はこちら →『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』

30数年、自分人体実験してきた上で、どれも正直に書いた自信のある記事です。
なまけものでも、へたれでも、いくつでも、いつからでも、平成生まれでも、昭和人間でもきれいになれることをモットーに、どなたでも楽しめるマガジンです。

それでは、さっそくスタート!

つづき↓

★ 美容は、ここを逃さないでおく!

ここから先は

7,171字 / 8画像

個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

このマガジンを購読すると、購読開始月以降のマガジン内の記事、全て800円で読めます。 購読開始月以前の記事の中には、一部有料バックナンバー扱いのものも出てきますので、そちらをお読みになりたい方はに単体でご購入いただく場合があります。 話をまとめると…… 最初から購読頂いた方はすべての記事が過去のもの含めて、月額800円でお読み頂けるということ。 「くっそう、読みたい過去記事あるが、その頃購読してなかったから、これ有料記事なのかっ」というお気持ちになりそうな方は、早めのご購読をおすすめです。

★月3〜4回の配信予定/文字数で変動★ 作家のお仕事、それまでの日々、テレビ出演、アイドルプロデュース、仕事の裏話、過去のこと、今のこと、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?