見出し画像

胸の脳と頭の脳



アミ  小さな宇宙人より


私たちは、
胸の脳を使わないで、
頭の脳ばかり、または、思考だけで生きていると、辛くなってきます。

わたしがなんだか分からなくなってきちゃいます。

まずは、胸の脳をしっかり使って、
次に思考を働かせ、
行動して、この3次元を豊かに愛で生きていけるんです。

が。

ものすごく腑に落ちたし、
しっくり、そして、ホッとした。

わたしは子供たちや、パートナーと話合うとき、
お互い、思考が暴走しないように気をつけて話します。

順序として、

私と言う人間が、
私の人生で、
今これを体験している。

どんな気持ち?
どんな色?

まずは、わたしの中に広がる感情をしっかり味わい、
(思考で打ち消してしまわないように。)
直視する。

それから、思考を使って、
想いと現実のギャップや、想いの道を見つける(アーユルヴェーダの知恵が何より有益✨)

何時でも、慈悲と識別を持って。

これ👆👆いっちゃん難しくて💦
アーユルヴェーダを学び、初めて知り、意識した💦

えー知りませんでした😰

自分の胸に
身体に耳を傾けて、感じることと、
ただしい知識が在って初めて思考が有効なのです。

子育てでは、
起きた出来事はまず横に置き、
そしてあなたはどう感じているのか。
をヒアリングします。

出来事に振り回されるのではなく、
同感じ、どう思うのか。
感情という大切なナビゲーションシステムから、どんな気づきを貰うのか。

わたしがわたしを観察するんです。

そして
選択して行動できたら、
後悔はない。

怖くないんです。

だから、
胸の脳を最優先に使う日々を作りましょ❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?