見出し画像

マラソン・マン

ダスティン・ホフマンの『マラソン・マン』です。

マラソンは関係ありません!
でも、「やっぱランニング大事だな」と強烈に思わされます。


元ナチの絡むサスペンス。ぜんぜん普通に生活してたのに巻き込まれる恐怖がスゴイです。主人公が一般人すぎていろんな人を信じすぎ。

味方だと思ってた人が敵で、死んだと思ったら生きてたり、けっこうどんでん返しがスピーディに入ってます。

あと、歯医者の機械での拷問のシーンとか、めちゃ怖い。

マラソン関係ないやんと思わせつつ、「ああ、走るの大事だ!」と後半に思います。

ナチスとか、陰謀とか、いろいろ謎解きとかあるけど、そんな頭脳ゲームじゃなくて、解決策はとにかく走って逃げること(笑)

なんかあったら怖いから「やっぱランニング大事だな」と思わされる映画です。

ナチスとかをテーマにしてますが、実はマラソン人口を増やしたんじゃないでしょうか。深いなぁ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?