見出し画像

【23w5d】最近の体調と思い

仕事中や気が抜けている時に
胎動いつしたっけ…?となり血の気が引く。
「23週 胎動 頻度」「胎動 ムラ」
と調べているとぽこっと動く。
そんな繰り返し。
体重は人生最高値じゃん、という数値をたたき出す。
たまらず夜ご飯の後ウォーキングへ夫を誘う。
雨が降り出したので30分だけだけど良い運動。
お腹は以前よりせり出してきた。妊婦さん感。
職場でワンピースを着ていくととてもラク。
満腹時の膨張感が不快で、分食を心がけている。
あと腰痛い。夜中頻尿と腰痛で何度も目覚める。

何はともあれコロナの猛威が止まらない。
私の住んでいる県も激増でおちおち外に出られない。
支社で感染者が出て、周りの人間が頻繫に行き来しているので
え、大丈夫かな…と不安になる。
去年は在宅になったのにな~。今年は何も通達が無い。
何も無ければ夫と旅行に行ったり、家族と気兼ねなく会えたり、友達とスキマ時間に美味しいものを食べに行ったりなどなど
出来たこと沢山あるんだろうな。
赤ちゃん関連にしては両親学級も立会いもお見舞いも、そう。
周りの妊婦の友人は2.3人目ばっかりだから
「今回は残念だけどね~」ってスタンスだけど
初産だしやっぱり大好きな家族と色々経験したかった。
と羨ましがっても仕方ないのにね。

なんとなく、なんとなくだけどSNSに嫌気が差して
学生の頃から続けていた先ほどtwitterを削除。
インスタで惰性で繋がっている人たちも削除。
少しスッキリした。

いよいよ産休間近。30w半ばまで勤務予定。
机の片付けや引継ぎ書作成、菓子折りチョイスなどを進めている。
そして週明けより24w=妊娠7ヶ月。
週末には妊婦検診がある。
かかってこい尿検査。