見出し画像

つまようじケースに見る頭の良いデザイン

大宮の日乃屋カレーでカツカレー大盛 生タマゴのせを食べました。相変わらずのボリュームと化学調味料的な味がおいしいです。

そして、食後に爪楊枝を使おうと思ったら、こんなケースでした↓

これ、どうやって楊枝取るのかわからず、逆さにしてみたり、フタを引っ張ってみたりしてもダメでした。

で、いろいろ試行錯誤してたら、わかりました。

こうやって↓

こう↓

見事に1本の爪楊枝が取れました。

上の斜め部分がいい仕事をしているのだと思います。

特別美しいデザインって訳じゃないんですが、考えた人のセンスが光る頭の良いデザインだなと思いました。

デザインって奥深い。


おわり。

自ら体験したことをベースに、世の中の思考をアップデートしたいという志で活動してます。ハートマーク「スキ」を押してもらえたり、SNSでシェアしてもらえると励みになります!