見出し画像

この冬限定、レアシュガースムージーの新作がスタート

空気が乾燥する寒い季節は、温かいドリンクはもちろんですが、すっきりと喉をうるおす冷たいドリンクも飲んでみたくなりませんか?INTERSECTでは、季節限定レアシュガースムージーの新作をご提供開始しました。

「甘いものが欲しい……野菜不足を補いたい...…でもなるべく身体には負担をかけたくない」、そんなご要望をかなえるべく誕生したレアシュガースムージー。今はすっかり耳慣れた表現となったロカボ(適切な量の糖質を摂ること)が注目され始めた頃から、INTERSECT では季節限定のスムージーに取り入れており、長年ご好評をいただいてきました。

果実や野菜などをまるごと使うスムージーと、自然な甘みで食材の魅力を引き立てるレアシュガーは相性抜群。凍らせた食材と素材そのままの食材を混ぜ、水を一切加えずシャーベット状の食感に仕上げています。オーダーを受けてから仕上げるため、いつでも出来立てでフレッシュ。熱に弱いビタミン類など、食材が持つ栄養素をそのまま生かし、おいしく召し上がっていただけます。

この冬は、いまが旬のみかんを使ったスムージーと、いちごを使ったスムージーの2種類をお届けします。


「みかん カカオパルプ カカオニブ」は、ココアパウダー不使用ながら、カカオフルーツの果肉、カオパルプ100%の果汁と、カカオフルーツの種子、カカオ豆からつくられるカカオニブが、まるでココアのような味わいを演出する不思議なスムージーです。なめらかな舌触りのなかに感じるカカオニブのつぶつぶとした食感がアクセントとして楽しめます。いまが旬の国産みかん(スタート時はせとか・甘平)をミックスして、すっきりとした後味に仕上げました。スムージーの上にはカカオフルーツのシャーベットをトッピング。ほろ苦いカカオからは想像もつかないジューシーな風味がありますので少しずつ混ぜながら、芳醇な甘みと、スーッと抜ける爽快感をあわせてお楽しみください。


「いちご 柚子 たんぱく質」は、甘酸っぱいいちごにすっきりとした柚子の果汁、青大豆からつくられたうぐいすきな粉、ギリシャヨーグルト、スキムミルクをバランスよくあわせた、おいしくたんぱく質とカルシウムが摂れるスムージーです。すべての素材をシャーベット状に仕立て、さらにきな粉を混ぜた濃厚なヨーグルトを重ねた2層は、見た目にも美しく、もったりとした食感は飲みごたえたっぷりです。仕上げにひと振りした柚子ピールの上品な香りが、爽やかな味わいをさらに引き立てます。お好みで、混ぜながらお楽しみください。


皆さまは、どちらのドリンクがお好みですか? お出かけの合間や、ティータイムに、どうぞこの冬ならではの特別な一杯で、心と身体がくつろぐひとときをINTERSECTでお過ごしください。


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!