見出し画像

疲れとストレスでパンク寸前!になる前に

こんにちは!

自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師
彩irodori AYA
です。

「不適切にもほどがある」ってドラマ、
みてました??

昭和生まれの彩irodoriも
わかるわかる〜ってこともあったり
こういう感じだったんだ〜ってこともあったり。

楽しくみてました😆

が!!!

彩irodoriも20代前半は
新卒で入った会社で
「昭和の価値観」に苦しめられていました😪


✦昭和の価値観に囲まれてストレスMAX


2000年を過ぎたころの
日本の企業の一営業所でのこと。

👤「お前、この仕事向いてると思ってるのか」
👤「先輩からの誘いは断るな」
👤「お前、これ(先輩の仕事)やれ」
👤「社内イベントの企画は新人の仕事だ」
👤「俺がお前くらいの頃は〜(以下武勇伝)」

その他いろいろ。

経験だと言われて、先輩からふられる(先輩の)仕事
行きたくない社内の飲み会のセッティング
飲み会で聞かされる先輩の武勇伝

からの

「ったく最近の新人は〜」から始まる説教。

先輩の仕事や社内の飲み会を断る選択肢もあったはずですが、

「断ってもどうせ小言を言われてやらされるなら
最初からやった方がマシ😪」

と当時の彩irodoriは思っていたんです😂
(まぁまぁ生意気です笑)

それでも

「先輩の言うことは聞かなければならない」

という価値観が刷り込まれていきました笑

その後、

寝不足と疲労から体調を崩して心身ともにボロボロ。

さらに、

👤「体調管理も仕事のうちだ!社会人失格だ!」

と怒られてさらにボロボロ。

ところが、
ここで生意気な彩irodoriは怒りMAXに😂

「こいつらがいない場所に行きたい!
日本人のいないところに行きたい!!」

と4月に入ってから
GWのタイ旅行を決めました🇹🇭

✦ストレスと怒りから解放されたのは


ストレスと怒りMAXの彩irodoriに必要だったのは

“リラックスとリフレッシュ”

初めてのタイでは
「タイマッサージ」を絶対やる!
バキバキの身体を整えたい!
と思っていました。

そこで出会ったのが

「ハーブボール」だったんです🌱

到着初日はホテルのサロンへ。
めちゃくちゃいい香りの場所で
めちゃくちゃ気持ちのいいベッドで
おおらかなタイ人のおばさまのハーブボールマッサージを受けていたら
いつのまにかぐっすり眠っていました。

マッサージ終了後は、
身体がすっきりしたのはもちろん、
心まで穏やかになっていたのを感じました。

張りつめていた神経
日々蓄積されたストレス
昭和のおじさんたちへの怒り
仕事の悩み
考え過ぎていたできごと

こういうのが
全部どうでもよくなったんですよね。
(いい意味で)

ちっさいことで悩んでたな〜

と。笑

初日に心身すっきりしたあとは、
タイを楽しんで帰国しました。

帰国後、
同じ昭和のおじさんが
なんだか違うように見えたり、

うまくいってたことは
さらにうまくいったり、

うまくいってなかったことは
スムーズに進んだり、

仕事とプライベートのバランスが
取れるようになったり、

タイのハーブボールがきっかけで
それまでよりもいい仕事、
仕事もプライベートも楽しめる生活ができるようになりました

そこから10年以上経過しましたが、

ひとつのハーブボールが
誰かの彩りゆたかな人生のきっかけになれたら…

と思ってハーブボールをつくりはじめました🌱

もし今、
世代の違いや価値観の違いで
ストレスと疲れがMAXなら
彩irodoriの薬草ボールを使ってみて!

心も身体もネガティブな状態から
フラットになるサポートをします🌿

彩irodoriの薬草ボール(ハーブボール)は
ひとりひとりの状況や状態に合わせて
薬剤師としての経験や知識を活かして
ハーブを調合しています。

持病や不調、飲んでる薬など遠慮なく相談してくださいね!

✦さいごに


ちなみに、
苦手だった昭和のおじさんとのその後…

普通に飲みに行くようになり、
困ったときは相談したり、
彩irodoriが転勤するまで
めちゃくちゃお世話になりました😂

忙しくてなかなか自分の時間がとれないときって

物事の捉え方も
人の反応も
自分の気持ちも
ネガティブになりがち。

だけど、

少しのリラックスの時間やひとつのきっかけで
フラットな状態になります😊

彩irodoriの薬草ボール(ハーブボール)は
ネガティブな状態からフラットになるサポートができます🌿

今もし、

ストレスMAXでがんばっているなら
彩irodoriの薬草ボールを使ってみてくださいね!

心も身体もゆるんでスッキリ!
そして、
物事の捉え方が変わって
人生が良い方に変化しますよ🌝

✦彩irodoriからのご案内

◆ 薬草ボールご購入の方へ ◆

「1日1回寝る前15分の薬草ボール習慣」で
あなたの心と身体の不調にアプローチ
準備5分、ケア10分

※薬剤師がお悩みに合わせて調合します
※1日1回「準備5分、ケア10分」で完了
※1個の薬草ボールは約2週間使えます
※ご注文から1週間前後でお手元に届きます

>>>SHOPはコチラ

>>>Creema会員の方はコチラ

温かさは約10分持続します
熱さはタオルで調節できます

ワークショップご案内 ◆

・薬草ボール(ハーブボール)づくり
・薬草ボール(ハーブボール)体感
・季節の過ごし方のポイントを知る

>>>お申し込みはコチラ

※120分の予定です
※薬草ボールの材料、資料は事前にお送りします

◆ 公式LINEご登録 ◆

「この時期の過ごし方⭐︎体質別ワンポイントアドバイス」プレゼント中

・イベントや講座の案内
・季節ごとのおすすめの過ごし方

心地よく過ごすコツを発信しています♪

公式LINEご登録はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?