見出し画像

【3行日記231217】心と体は。

心が張り詰めている時、体もまた同じように
張り詰めている。事実、筋肉がガチガチに固く
なってしまう。ちゃんと繋がっているんだなぁ。



逆に言えば、体を温めてほぐしてあげると
ほんの少しだけど、心もほぐれると思う。
お風呂に入ることも、泣くことも、心をほぐすために
そして体をほぐすために、大切なこと。
張り詰めたままだとそのうち千切れてしまうから
ほんの、ほんの少しでも、緩めようとしてあげないと。




それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。



この記事が参加している募集

今こんな気分

3行日記

サポートしていただけると嬉しいです。