見出し画像

SS【楽園】


悩みや苦しみのない世界。

それは布団にもぐればやってくる。


心と身体を癒してくれるその楽園には、無限に滞在できるわけではない。

多くの人は、楽園の外でしなければならないことがあるからだ。


私には価値がない。

私には生きる意味がない。

この世界から消えたい。


たまに誰かのそんな言葉を目にすることがある。


ぼくはそんな人の耳元で囁きたい。


自分のやりたいことをやって、あとは好きなものを好きなだけ食べて楽園へ行って下さいと。

ぼくの場合はオンラインゲームだったり、肉体改造でした。

好きなことにハマるのって悪くないです。

ぼくにはリセット癖があって、長時間かけて育てたゲームキャラを前触れなく消したり、コミュニティから急に消えたりみたいなメンヘラな所があって、今思い返すと笑えます。急に仕事を辞めようと思い立って、その日に辞めたこともありました。

え? 責任感ですか? その時はまったくありませんでした。


楽園の外の、やりたくないけど避けられないことなら、とことん手を抜いて下さい。

他人から嫌われても蔑まれてもいいんです。


ぼくの人生の経験から断言します。


人は価値があるから生きるのではありません。

最後まで生き抜くことに価値があるのです。


だから、リセットするのはゲーム内のキャラだけにして、あなたはオニギリを食べて楽園でくつろいでください。自分のために生きて下さい。

ぼくは今でも好きなことにハマっていますし、楽園が大好きです。


たぶんこれからもずっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?