見出し画像

したいことではなく必要なことを

長年妻が愛用していた「3G」の携帯電話が不具合が出始めたころ、スマホの方が月々の支払いが安いプランがでているのを発見したので、スマホデビューすることにしました。

オンラインで申し込むとかなり安く購入できたり、契約ができることが分かり、早速「挑戦」したのです。

ようやくオンラインで申込書が出来上がり、申し込みました。

二日後、「書類不備」で不可になったとメールが来たのです。

驚きました。

電話で問い合わせて、再挑戦。

なんと、その二日後、また同じ内容のメールが。

楽しくない気持ちでいっぱいになりました。

妻から「ショップですれば?」と、あきれられたのですが、こうなったら意地でもという感じで再挑戦。

今度は大丈夫と思っていたら、また不可。

心が腐りそうになっていたら妻から「何でショップで契約しないの?」と問われて初めて我に返ったのです。

自分の気持ちを振り返ると、「安く済む」ということが中心になっていました。

「妻のため」と思いつつ、結局は「ケチな心の満足のため」ということにすり替わっていたのです。

常に神に依って「中心」を把握する心掛けをすることが大切です。

それが幸せな生き方なのだと思うのです。

なのに日ごろついつい忘れている私なのです。

続きは教会で!