見出し画像

勉強をして駄菓子がもらえるのではなく‥「駄菓子を買う」か「寄付をするか」という選択肢を手に入れることができる学び場です。

進学塾ステージと楽笑塾、そして楽笑フリースクールでは、勉強をした生徒に「こむだら〜」という金券を渡しています。そして、その金券を使って駄菓子を買って帰ることが出来ます。

また、駄菓子を購入せずに寄付してくれた「こむだら〜」は、楽笑・無料塾で勉強しに来てくれた子が使えるようになります。現金で、駄菓子を購入してくれた時の募金も同じく無料塾に勉強へ来た子の授業料となります。

お金の流れを肌で感じて学んでください

勉強をして、駄菓子を購入するも良し。寄付をするも良し。これからも、みなさんの思うがままに利用してくださいね。そして、「こむだら〜」は友人に渡すのもOKです。

生徒たちが勉強の対価として得た「こむだら〜」を自分で考えて使えるように、これからも使用の選択肢を増やしていきます。自分が自分の意思で生み出す「繋がり」を肌で体感して色んなことを学んでいってくれることを願っています。

ーーー

経験のない勉強は、勉強とは呼べない!
自分のためだけではなく、他人のためにできることが無いか?

自分を磨き、楽しく笑って暮らせるように!
自分はできない‥自分の事を嫌いになっていないか?

#無我
#自分磨き
#楽笑

進学塾ステージ

楽笑塾

楽笑フリースクール

この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?