見出し画像

生きづらさを愛と光へ!NO.18 今を大切にしたい。

最近、あまりnoteを読んだり、投稿をしたりということが、日にもよるが、少しづつ、間隔が空いてきたような気がする。

とは言っても、私にとって、noteと向き合う時間は、とても大切で、癒しであり、学びであり、今の私はnote無しでは、語れない。

毎年思うことだけれど、春は暖かくて、嬉しいし、桜や色んな花も咲き誇り、感動することも多くなる。
春は嬉しいと言えば嬉しいのだけれど、それとは裏腹に、何だか落ち着かず、ソワソワしてしまう、そんな私は何なんだろうと毎年思い、いつの間にか忘れ、歳をとるの繰り返しである。

ここ数年、日頃は水を飲むということが定着している私。

初めの頃は味のあるものをよく飲んでいたが、今頃は、ほとんど、水。
その他は、飲んで、お茶、コーヒー、紅茶程度である、いや、特別な日はアルコール、炭酸飲料は多少飲むが…

私の尊敬している方々は皆、水を飲む習慣のある人ばかりである。

日曜日の夜遅くに、Amazonでいつも箱買いしている500mlの水を注文したのだけれど、今日は火曜日 、午前中にもう届いた。
早っ!

春を感じる、今日の朝、雨上がりの後、晴れ間が広がって、ポカポカ陽気。

元、夫の仕事と同じ仕事をしていた人が、定年後、違う会社で仕事をしているが、久々にその方が荷物(水)を持って来た。

その方は職場を今の職場に代わり、来年から年金をもらうと話していて、夫の話やら色々、少しの間立ち話をして、そうだよなぁと、後2〜3年でまた環境も変わるなぁと思ったのと同時に、ここまで色々ありながら歳を重ねた私たち夫婦も、お互い元気でいたいなぁと、今まで夫にはよく働いてもらい、感謝の気持ちも急に湧いて来て、自分もしっかりしないとなぁと、自分にも喝を入れた。

今日は、義母の今入院している病院から次に行く施設の申込書を、ケアマネさんに預けた。

色々と、日々変化しているし、ここ数ヶ月、いやここ数日で、色々なことが変化している。
きっと、皆さんの周りの環境も春は特に変化しているのだろうなと思いながら…

毎日が予定有り無しで、今日はこれとこれと考えながら日々生活している。

うちの家庭菜園も3月末で、丁度丸1年なので、家庭菜園も、4月からは2年生になる。
今年は野菜もまた、色々できたらなぁと考えている。

家庭菜園の画像はあまりないですが、今月末までには、野菜の種をまた買ってきたので、植える準備をそろそろと思い、草取りや、耕しなど少しづつやり始めました。
いや、言うほどでもなかったですね、今からです…


少しだけ、画像をお楽しみください。

モロゾフチョコレート。
(リンツ)リンドールチョコレート。
(リンツ)リンドールチョコレート。60%で丁度良かった。
五行米と小豆を炊きました。
もっちりして美味しいです。
鯖がとてもふわふわして美味しかったです。
こちらはお友達から送っていただいた、ガトーショコラ。
2段入ってました。
甘すぎず、しっとりして美味しかったです。
ありがとう。
ブルーベリーの木に蕾がついていました。
春を感じます。
チューリップ、春ですね!
金木犀を去年植えました。
鳥に突かれるかと思い、ネットを張ってみました。
小松菜が成長しきれてなかったのですが、菜の花になりました。
こちらは数回登場、柊です。
冬までに少し成長するのかな?
こちらは次男の彼女さんにいただきました。
お吸い物らしいです。
弟からの東京土産。
かりんとうは、中身の画像なしですが、甘さも程よく良いお味でした。
東京玉子本舗のもなか。
ごまたまごが有名です。
近くのとれたて処で買って来たかりんとう。


日々色々なことをやりながら、過ごしています。
大切な時間だなぁと、穏やかに今日と言う日は流れています。
今を大切にしたい、そう思います。


今日も最後までお読みいただき、心よりありがとうございます^ ^

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?