見出し画像

zoomイベントミニ講座コーチング体験会

”子育てにコーチングっていい”
このフレーズ聞いたことありますか?

コーチングを受けてみて
もしくは学んでみて
コーチングは子育てにいいと答えた人
今までの私の出会いの中で100%です。
子育てにコーチングはいい!
ズバリ
何度もいいます。
本当にコーチングはいいんです!

子育てしていて
子どもとの関わりの中で悩みモヤモヤ
時にはイライラしたり
感情的になってしまう。
私もその1人。

たくさん子どもと関わる中で感じたことがありました。

保育士だった時も
子育てしている時も
コーチングを
知っているのと知らないのとでは
子どもとの関わりが違ってくる。

それはコーチングスキルもさることながら
コーチングを受けることにも
大きな変化があります。

なぜか
それはコーチングの時間は
受けているあなたが
一番大切にできる時間なのです。

私も信頼しているコーチと出会い変化がありました。
自分の想い
気持ち
弱さなど
話しているうちに
心が整理される
こんなあたしでも
なんだかやれそうな気持ちになる!
次やることが見えてくる!
コーチングで子どものことを話さなくても
自分自身のことや片付けがどこからしていいかわからない
仕事が大変で、上司とそりが合わないんです。
など今引っ掛かっていることを話しただけなのに
子どもの言葉に耳を向けて話ができるようになっていたり
心に余裕が生まれて子どものペースを待つことが
出来たりする。
育児本の中に答えがない方は
コーチングぜひおすすめです。


といっても
そもそもコーチングって一体なんだ?
まだ未知すぎてよくわからない。
でも少し興味はあるんだよね。

そうなんです。
コーチングって伝わりにくいんです!

そこで
このイベントを立てたいなって思いました!

ももさんが一緒にnoteに書いて
募集してみよう!と声をかけてくれたイベントです。
私が信頼を置いているコーチの1人!
初めてコーチングしてもらった方。
今も継続でコーチングしてもらってます。
ももさんの影響でコーチングプレイスという場で
コーチングを学んでおります。

コーチングプレイス認定講師
5名
クライアント
5名

コーチングの説明と
コーチング体験会を合わせたイベントです。

内容詳しくは
ももさんのnoteに書かれております。
ご覧ください。

今コーチング迷っていたらこのイベントおすすめです。
信頼できるコーチが揃っています。
こんな形でコーチが集まるイベントは珍しいです。

踏み出してみたら素敵な体験になると自負しております。

ぜひ体験してみてください。

コーチング体験付きミニ講座


2月20日(月)10時からの1時間
会場zoom
参加人数5名さま
無料

残り1名さま

あなたが大切にされる時間が待っております!


コーチングプレイス



-itoitohosi-いといとほし
リアル開催親子製作イベント


ここまで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ♡ボタン押していってください。
励みになります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?